ブーケの会 令和3年9月 ヘチマ他

ブーケの会

8月は皆色々あり、全員揃いませんでしたが、今月は全員揃いました。

お昼は、天婦羅。材料はいっぱい!

しその穂、サツマイモ、レンコン、ゴーヤ、ピーマン、茄子、カボチャ、ちくわ、

それとkちゃんのうちで採れた「ヘチマ」。沢山見事な天婦羅が出来ましたが写真撮り忘れ!

ヘチマを植えた時希望したことの束子・食べる・2点は達成しました。

f:id:mimozaai:20210922213401j:plain

f:id:mimozaai:20210922213418j:plain

f:id:mimozaai:20210922212508j:plain

手仕事

f:id:mimozaai:20210922212517j:plain

こんなのが出来ました。ほとんど先生の作品。手に問題がある人が多くて~

f:id:mimozaai:20210922212523j:plain

ヘチマはKちゃんのうちで採れたヘチマ。(大きい)

f:id:mimozaai:20210922212535j:plain

わがやの2・3本目のヘチマ(小さい)

種が採れるといいな~でまだもう少し置いておこうと思っています。

 

f:id:mimozaai:20210923192113j:plain
f:id:mimozaai:20210923192057j:plain

ヘチマの育て方、少しわかってきたのでまた来年再挑戦します。

 

一昨日 記した、ブーケの会の記事、見事に消えてしまいました。

PCが動かなくなり、強制終了したため。
もっと上手に出来てたと思うのですが・・・・・思い出せないのです。