*葉ぼたん*

雨あがりの花壇、不織布からはみ出ている葉ぼたん、ハッとするほどきれいです。

実際はもっと鮮やかで綺麗なのですが、カメラか腕が悪いみたい・・・・

[

[

花壇の手入れをしていたら、通りかかりのおじさんに、「なんで(?_?)白いもの掛けてるの?」

と質問されました。「寒さよけなんですよ。見かけが悪いですか?」と尋ねると

「うん〜寒さよけなら仕方ないね、また水曜日に雪が降るからね」

わたしも見かけが悪いのが気になっていたところ、この次の寒波が通り過ぎたらはずそう!


公民館の葉ぼたんたちは〜と思って寄ってみました。

ここも綺麗です。

公民館玄関の葉ぼたん
[


今日もリズちゃん似の猫ちゃんに会いました。


カー君も(友達ではありませんが・・・・)

まだまだ夜明けはあまり早くはありませんが、おひさまずいぶん東寄りから登るようになりました。
北向きのバルコニーの花たちにも日が良く当たるようになり、春に近づいています。