*やまぐちフラワーランド*

 
 今日は公民館の花倶楽部でやまぐちフラワーランドに花見研修旅行に行きま
した。 天気予報では大気が不安定なので雷を伴い強く雨が降る心配があるの
でご注意を・・・・・ということでしたが、私たちは運がよく雨が降った時
は、車の中、食事中で雨具を出すことはありませんでした。
雨男がいたのにもかかわらず・・・・

やまぐちフラワーランドは いろいろなテーマに分かれていて、いずれの花壇も綺麗に植えつけてあり心が和みました。

観覧車(花車)
乗れるのかなと思いきやパンジーが行儀よく乗ってる!!
リビングストンデージーきらきら輝いて・・・・
][

アイスランド ポピー

ハナビシソウ 

リナリア

バックヤードで育てているゼラニューム

バラ

 バックヤードで花壇用の小さな花苗を育てて、それを近所の農家でポット苗にして花壇へ植えている。だから沢山の花壇に充分に植えつけられる。

園内、バックヤード説明を受けた後昼食、ボランテイアさんによる柳井市 町並み見学

花苗など買い物もし満足満足の1日でした。