*うれしい雨が降りました*

やっと雨が降りました!20分間くらいでしたけど久しぶりに雨の音、心

地よく感じました!   でもちょっと足りないかな?夕方7時過ぎから

降ったので良くわからない〜


この花何の花でしょう?

丸い可愛いお花です。
]

でもこれはつぼみ!


開いた花はこれ



葉っぱはこんな感じ!

数年前 中央公園の花のイベントで買い求めました。

友達になんでこんなものを〜〜と呆れられたけど〜〜

寒さ暑さに強く常緑、日陰でも育てられるし・・・・・

カクレミノ

です。こんな花が咲くとは知りませんでした。


葉っぱも面白いんです。幼木の時は卵形、大きくなると3裂する。

艶もあり綺麗!果実も黒く熟すらしい〜

買ったときは20㎝位でしたが、今は1.2mくらいに成長しました。

9〜15m位になるそうです。



ショウジョウバッタ お客さんじゃなくって侵入者。いま特別の被害は見

当たらないけど、あっという間に大きくなっています。