ブーケの会  9月  保険証ケース

今日は月に1度のブーケの会。台風も通り過ぎて、気持ちの良い1日でした。

Yさんも、Nさんも午前中来られてみんな元気に揃いました。

今日のお昼

今日は私は、明日ですよ!メールーで栗ご飯、シソの穂のなどの天ぷらと送っていっましたので、Kちゃんがシソとゴーヤを。

f:id:mimozaai:20190924215901j:plain

f:id:mimozaai:20190924215429j:plainYさんの赤飯

f:id:mimozaai:20190924215339j:plain

干し大根、シイタケなど煮物、焼き鮭、煮豆。ピーマン。天ぷら。

 

f:id:mimozaai:20190924215328j:plain

イチジクジャム

f:id:mimozaai:20190924215408j:plain

f:id:mimozaai:20190924215357j:plain

栗ご飯など、写真撮り忘れ。

 

今日はこんなものを作りました。

カワウソ君が可愛いでしょう。

f:id:mimozaai:20190924215255j:plain

診察券ケース

沢山の診察券、お薬手帳・大きくなった保険証がはいります。

f:id:mimozaai:20190924215306j:plain

みんないろいろ6人分です

f:id:mimozaai:20190924215315j:plain

みんなが作ったのは表の布をミシンで付けただけ。あと中の難しいところはみんなkAちゃんが作って来てくれました。いつもありがとう(*^-^*)

皆、「病院に行くのが楽しくなるね!」・・・と言って行きすぎないように!

しなければ!