*中国地区矯正展 広島刑務所*

今日、明日で刑務所作業製品販売が行われています。

全国の刑務所で製作された木工・革製品・焼き物などたくさん展示販売されています。

そのほかバザー・野菜市・盲導犬紹介コーナー・ステージイベントなど。

パッチワークの教室を持っている友人が「バザーに参加するので手伝って」というので

行ってきました。


暇を見つけて〜展示即売会へ
監獄ランチ!ちょっと興味があったのですが・・・・今日は雇われの身!

ここの入り口からは刑務官に「カメラと携帯はこれに入れて」と半透明のレジ袋を渡され
ました。こんなにたくさん必要なの?というくらいたくさん刑務官!ちょっとびっくり!
広い〜会場はいろいろな製品でいっぱい!人々もいっぱい!


盲導犬も一役かって

ユルキャラ?

高校生の太鼓のステージ

日本公衆電話会のボランティアのピエロさん達

ピエロさんの一人にIさん?と声を掛けられびっくり!35年くらい前息子の幼稚園のときのお母さんでした。えっ!私変わっていない?てな訳はないのだけど!・・・声でわかったよといわれて〜またびっくり!
私はちょっと会話してだんだん思い出しましたが・・・・・・
ピエロさんの顔じゃね……わかりませんよ。



友人のお店



おまけ   刑務所すぐそばお家の 見事なメロン。もう食べごろではと心配!