*京都*

毎年同級生で1泊旅行をしています。(今年は5人)

今年は「京都東寺の弘法市」に行きたいわ〜の要望に応えて〜

「ノリノリ切符」を使って行って来ました。
まずは「のぞみ」で新大阪・在来線快速で京都駅に。

それから新大阪から合流した友の案内で銀閣寺行きのバスに乗り

私のとっては50数年(中学校修学旅行)ぶりの銀閣寺、何も覚えていない????




参道を降りて


哲学の道を散策
おしゃれなお店(カフェ、雑貨など)写真なし

にゃんこちゃん、花など楽しんで

 紅葉で有名な永観堂

お寺

カフェで一休みして

ホテルに荷物を置いて

市中(錦市場四条通り辺り)散策


夕飯が近い!のですが、これは是非と言うことで「鍵善」
の「くづきり」  黒蜜でお願いしました。

器が独特で美しい。   ほしいな〜〜お弁当箱に良いと思わない???(友の声)駄目!!

少し待たされましたが、いただいてよかったですよ。

タクシーに乗るや否や、雨が降り始めました。

明日が心配です。