今日は「大寒」    ブーケの会  令和3年1月

大寒の今朝は、大寒にふさわしく(?)本当冷えました。先々週ほどではありませんでしたが霜が降りて氷点下でした。

次は立春ですが、このまま暖かくはならないそうです。

f:id:mimozaai:20210120201106j:plain

昨日は今年初めての、ブーケの会でした。

まだまだ「緊急事態宣言」が出ていて、不要不急の外出は避けてください。と言われているので、本当に悩みましたが、マスクを着けて、手の消毒、昼食はおにぎりでさっと済ませようね。ということで集まりました。

お昼はおにぎり2個とこれだけ。

f:id:mimozaai:20210120201155j:plain
f:id:mimozaai:20210120201259j:plain

おやつは色々持ち帰り

 

f:id:mimozaai:20210120201143j:plain
f:id:mimozaai:20210120201133j:plain

手作業は、今日は大きな鍋つかみ

f:id:mimozaai:20210120201211j:plain
f:id:mimozaai:20210120201222j:plain
f:id:mimozaai:20210120201234j:plain

 

今日1人家庭の事情でお休みでした。それで休んだ彼女と神戸の友達と我が家のiPad

で3人のグループを作り、ラインでビデオ通話しました。

神戸の友はいつも旅行は一緒、時々広島に来るのですが、コロナで来ることが出来ません。

久しぶりに顔を見て話しが出来ました。

 

17:18   夕焼け

f:id:mimozaai:20210120201247j:plain

f:id:mimozaai:20210120204841j:plain