同級会「ブーケの会」

今日はちょっと暖かだわ!と思っていましたが、

友たちは「すごい風!」、「スマートだから飛ばされそう!」「わぁ~寒い」と言って

駆け込んできました。その時は私は、えっ!風が??なんてのんきに思っていましたが、

外を見ると風に乗ってビニール袋、落ち葉など高く舞うし、小鳥も飛んでるというより吹きき飛ばされてるよう。公園のグランドを見ると砂埃が高く舞ってる。経験したことのないような風です。西風なものですから、我がバルコニーに直撃!大きな鉢が倒れるし、小さな鉢は転がるし~勿論不織布などは吹き飛ばされて~隅のほうに。

ただただみてるだけです。~~風が止むまで仕方がありません。

さて今日も色々持ち寄りの品々。

なんと「とらや」の羊羹

f:id:mimozaai:20160209192303j:plain

 

f:id:mimozaai:20160209192358j:plain

95%のチョコはビター~すぎ70%はまあまあ!

f:id:mimozaai:20160209192323j:plain

晩白柚で~

f:id:mimozaai:20160209192430j:plain

お赤飯

f:id:mimozaai:20160209192449j:plain

これは手作りチョコ??いえいえみそまる。

f:id:mimozaai:20160209192506j:plain

 

f:id:mimozaai:20160209192520j:plain

Kちゃんのお寿司

f:id:mimozaai:20160209192531j:plain

鶏の胸肉の塩麹、醤油麹味フライ

f:id:mimozaai:20160209192541j:plain

話題はまず葬儀の話、体の不調の話、拡張高く政治経済の話まで幅広い。

それからクラス会や小集まりのアルバムを見て、みんな云十年前に戻って、わいわいと盛り上がりました。 みんな可愛い、細い時があったのね。

 

編み物、パッチワーク、色々みんな頑張りました。

夕方外に出て鉢など直しましたが、思ったほど被害はありませんでした。ほっ!