5月5日(子供の日)久しぶりに、フラワーフェステバル(40回目)に。
7~8年前までは毎年出かけ1日中うろうろしたものですが、
今年は半日うろうろしてぐったりです。(人出は3日間で141万人だったそうです。)
今年の花の塔は暑さに弱いパンジーからペチュニア・マリーゴールド・ナデシコなどに変えられてそうです。白い部分は、花の咲いていないペチュニアです。

慰霊碑にはひっきりなしに、


素敵なハンギングバスケットがずらり~

バラ園に「ヒロシマヘイワコウエン」と言うバラが!

原爆ドーム ビルが重なって残念

河川敷ではハワイアン

平和大通り yosakoパレード (39団体2900人)ばっちり化粧、華やかな衣装で、

夕方急いではなに水遣り、
ディリリー(和名 萱草 カンゾウ)咲き始めました。


「オールド・ブラシュ」

「オンファロデス」

「ゲラニューム」

「スパニッシュ・ビューティ」

「マチルダ」咲きすぎですね。


これも初、宿根草「ベニカノコソウ」
