はじめての霜・干し野菜

今朝はー2.6℃ きっとこの冬1番だったのでは。

バルコニーでは・・・9:00でしたからもうだいぶん溶けていましたが。

葉牡丹

f:id:mimozaai:20190202200428j:plain

ビオラ

f:id:mimozaai:20190202200458j:plain

シレネ

f:id:mimozaai:20190202200517j:plain

リシマキア

f:id:mimozaai:20190202200539j:plain

お天気が良くなったので、早速 野菜を干してみました。

サツマイモ  輪切りにして、ちょっと塩入れて5分ほどあくぬきして。

f:id:mimozaai:20190202200633j:plain

ニンニク  スペイン産(貰った)輪切りで  ちょっといいかげん。

f:id:mimozaai:20190202200611j:plain

長い間ほってたレモン(広島産)あっ!レモンは本には載っていない!が

ゆず、スダチと同じようだから。

f:id:mimozaai:20190202200702j:plain

 

バナナ  これももう限界という代物。

f:id:mimozaai:20190202202325j:plain

あと大根の葉っぱ。

今日はお天気が良かったので、とりあえず、家にあったものを、干してみました。