アップルパイ・友人夫婦

何時も野菜や果物を買いに行く、スーパーマーケットで見つけました。

すごく立派なリンゴ「紅玉」味は?と試しに買って帰り、リンゴジャムを作りました。

大きいんで大味かと思いましたが、甘酸っぱい紅玉の味、とてもおいしい!!

(紅玉が大好きです)

次の日朝一番で買いに走りました。友達の分まで。

f:id:mimozaai:20190210191414j:plain

そして、主人が買って来ていた冷凍パイシートが長い間冷凍庫に有ったのを思い出し、リンゴパイを作りました。(あしたのお客さんに試食してもらうのもいいかなで)

作ったことがなかったのですが、まあ~いい加減に作りました。

ちょっと焦げましたが・・・・

f:id:mimozaai:20190210191440j:plain

f:id:mimozaai:20190210191429j:plain

そして、主人の友人夫婦が見えたので試食してもらいました。

もちろん美味しいと完食。

ご夫婦は主人同志が高校の同級生で40年以上前から家族ぐるみでのお付き合いしています。1年に2度(夏、冬)は我が家に来てくれます。今日も昔の話に盛り上がり、大笑いしました。

奥様と同い年で、主人たちより仲良くなっていて、2人で旅行したり町に出かけたりする間柄です。

 

先日、友人のブログを見てびっくり、同じ日に、アップルパイを焼いたとあったので。

それからブーケの会でも食べて貰おうと。私も考えたので~