ブーケの会 令和3年12月 メガネケース

寒波も去り、今朝の空はとてもきれいです。気温も高く11月頃

f:id:mimozaai:20211222205024j:plain

f:id:mimozaai:20211222204209j:plain

f:id:mimozaai:20211222204144j:plain

今年最後のブーケの会です。Aさんが、眼科にかかっていて残念ながらお休みです!

今年は5月を1回お休みしましたが、他の月は、用心して皆んな集まりました。

最後の昼食は「おこわ弁当」にしました。

f:id:mimozaai:20211222204250j:plain

 

「野菜おこわ」

f:id:mimozaai:20211222204259j:plain



 

お味噌汁は天野さん

f:id:mimozaai:20211222204322j:plain

随分長い間、冷凍庫で休んでいた「太田川の鮎」カヨちゃんより

f:id:mimozaai:20211222204344j:plain

大きな柚子

f:id:mimozaai:20211222204517j:plain

写真撮り忘れ   何時もの、mちゃんのケーキや蓮根、さつま芋、その他沢山

 

手仕事はメガネケース  表は皆同じ様ですが裏面、中の裏地は色々個性的なのです。

f:id:mimozaai:20211222204410j:plain

又次の寒波がきます!今回の寒波より、強烈!?   その後も・・・・

f:id:mimozaai:20211222204445j:plain

27日は娘と高一の孫娘が、29日は大学生2人とパパが帰省します。