山行き  牛田山

約一年振りの、牛田山です。何度か計画はたてましたが、お天気が悪かったり、都合がつかない人が出たりで、行くことが出来ませんでした。

今日は朝からいいお天気です♪

いつもの様に、3人です。今まで登山靴でしたが、この度は、皆んな軽登山靴!

ゆっくり、ゆっくり休みながら歩こうね!という事でしたが。

神田山 ほとんんど休まず到着。

 

牛田山  (260.6m)

眺望を妨げていた、大きな木が切られていたので見晴らしが良くなっていました。

 

瀬戸内の島々が、展望案内でよくわかります。

久しぶりなので、牛田山までと言っていたのですが、、皆んな元気で登れたので、もう少し歩こうと往復1時間余分に歩きました。そして、牛田山で簡単お昼食をとって又ゆっくり下山しました。

お花は登山口に紅梅が開き始めていました。

又24日を約束して別れました。「えっ!もう帰ったの?」と主人に言われるくらい早くかえりました。

夕焼けも綺麗でした。