ブーケの会  下瀬美術館見学

天気予報で、雨。となっていたので、心配しました、が(みんなで出かけると雨ということが多いので)曇りでもなく、きれいな青空!

各自最寄りの駅から、JRで玖波駅へ。そこから大竹市の「こいこいバス」でゆめタウンまで。ゆめタウンで各自お弁当を調達し、ここから近いと聞いたいたので、店員さん

尋ねると、行ったことがないと言う返事!多分裏に出て右に行ったらいいと思うよ?

あっ!でも左?かも。など言われ行くしかない。左に行ったら、引き返してる人がいたので、右へ、で

正解!歩行者通路がありました。

ガラス張り

玄関です。

中の展示「四谷シモン金子國義」や。可動展示室(コンテナ)8個の下瀬コレクションを見て

エミール・ガレの庭」

花がいっぱいと聞いていたのですが・・・もう秋の終わり・・ジニア

アンゲロニア  くらいです。

フジバカマが咲いているので

「アサギマダラ」がいるかな?遅すぎました。一匹(頭)だけ!

やっと、粘って1枚だけ取れました。

スイレンの池

それから,望洋テラスへ。大変見晴らしがよい。」

鏡に写っている

望洋テラス 屋根は太陽光発電パネル

 

噂には聞いていましたが、沢山のコレクション、外の庭、素晴らしかったです。
結局、お昼のお弁当など広げられるところは有りませんでした。

帰りはJR大竹駅まで美術館の送迎バスで帰りました。