「多肉植物の寄せ植え作り」

今日は〇〇小学校のPTAの文化部の催しの「多肉植物の寄せ植え作り」の手伝いを頼まれ、一人ではなかなか行き届かないので、部長さんにお願いして花友さんと二人で行きました。

f:id:mimozaai:20190703200732j:plain

理科教室で
f:id:mimozaai:20190703200556j:plain

持って行った多肉たち 

f:id:mimozaai:20190703200722j:plain

f:id:mimozaai:20190703200745j:plain

出来あがり作品撮ったのはこれ1枚だけ、後、沢山の作品撮り損ねて残念。

(最近写真を撮り忘れるようになりました)!(^^)!

参加人数30名で2鉢づづ作られたのでいろいろな作品があったのですが。

f:id:mimozaai:20190703200814j:plain

私の娘、孫の間の年代の若い人と、接して華やぎました。

それから、広報部の取材を受けました、広報部は年4回新聞を出しているそうで、10月発行分に載せると言われていました!どんな風に載るか楽しみです!

友達に沢山手伝ってもらて、気分も楽で緊張も少しで、楽しい半日でした。