全国都市緑化ひろしまフェアの内覧会他

 


17日に全国都市緑化ひろしまフェアの内覧会がありました。先日から孫が来ていたのでどうしようかと思いましたが、一緒に行きたいとということで出かけて行きました。

新型コロナ対策で、みんなマスク着用、アルコールスプレーしてもらい、待ち時間も少し間をおいて待ちました。

昨日はとても寒かったのですが、運よく今日は青空でとても良い花見学ができました。

f:id:mimozaai:20200318185412j:plain

入口右はカラフルな沢山の花達。

f:id:mimozaai:20200318185448j:plain

すごい女神

f:id:mimozaai:20200318185516j:plain

これは?みんな多肉植物

f:id:mimozaai:20200318185545j:plain

f:id:mimozaai:20200318190328j:plain

f:id:mimozaai:20200318185617j:plain

花田植え 早乙女さん          牛など

 

f:id:mimozaai:20200318194955j:plain
f:id:mimozaai:20200318195644j:plain

衣笠さん                原爆ドーム

f:id:mimozaai:20200318195741j:plain
f:id:mimozaai:20200318195806j:plain

オリズル                宮島の鳥居

f:id:mimozaai:20200318185730j:plain
f:id:mimozaai:20200318195833j:plain

メインゲートの前のウエルカムプランター  生け花でした

f:id:mimozaai:20200318195026j:plain

もう少し見たいけど、ゆっくり見るのは今度にして、孫とちょっと平和公園に。

f:id:mimozaai:20200318200044j:plain

f:id:mimozaai:20200318200226j:plain

f:id:mimozaai:20200318200309j:plain

い慰霊碑の前までで引き返し

お昼食は「みっちゃん」のお好み焼

f:id:mimozaai:20200318200343j:plain

孫とはまだまだ一緒に居たかったのですが2時のJR山陽線で東方面に行くというので広島駅まで送りました。

全国都市緑化ひろしまフェア「はなのわ2020」メイン会場は19日から5月24日まで開催されます。

計画されてた、イベントやきんさいマルシェは419日まで中止だそうで、ざんねんです。それから、今まだ植え付けられたばかりなので、これからますます綺麗になると思います。

わたしも、また訪れたいと思っています。