自粛中は編み物!マロン他

今朝の日の出。 いちばん遅かった1月14日くらいから10分早くなりました。

日が昇る位置も、大分東寄りになりました。まだまだ寒い日が続きますが、春は遠くないですね。今日は少し外を、うろうろ出来ました。寒さで震えていた鉢の中の植物も

ちょっと大きくなり始めています。

7:37

f:id:mimozaai:20220128194204j:plain

寒くて外に出られない日は、編み物をしていました。

毛糸を何時もダイソーで買っていますが、もう品数が少なく、

気に入った色、物がないので、以前編んだクッションカバーを解いて

こんなものを編みました。これは何?ひざ掛けにはちょっと小さい!

敷物?にはちょっと薄い!  ですが、編むのが好きでこれが出来上がって満足です。

編み方は、YouTubeを参考にして適当に編みました。

f:id:mimozaai:20220128193714j:plain

f:id:mimozaai:20220128193722j:plain

これはYouTubeで見た「サーマルステッチ」という編み方で編みました。

f:id:mimozaai:20220128193740j:plain

これも、余った毛糸で。何?束子、鍋敷きなんでもいいのです。

f:id:mimozaai:20220128193731j:plain

まだまだ、いろいろ編んでいます。

これは去年11月新しく買った毛糸でマフラー

f:id:mimozaai:20220128193655j:plain
f:id:mimozaai:20220128193703j:plain

お年玉切手シート 2枚だけ当たっていました。

f:id:mimozaai:20220128162513j:plain


相変わらず、丸々太っているマロンです。

f:id:mimozaai:20220128201427j:plain

 

f:id:mimozaai:20220128201448j:plain