ストレリチアその後  空芯菜スプラウト

9月11日に開花したストレリチア「極楽鳥花」ですが、花はこれだけではありませんでした。1本の花芽から、2〜3輪咲くそうで、我が家も、今朝(18日)又同じ所から開花しました。

初めて咲いた花が寂しいと思っていましたからとても嬉しいです♪

オレンジ色の部分は、花を包む萼で細長い青い部分が花弁だそうです。

やっと極楽鳥の様になってきました。まだ咲きそうなのでもう少し立派な極楽鳥になりそうです。

 

これは、野菜売り場で、豆苗のスプラウトの隣で、「クウシンサイ」のスプラウトを見つけたので、鉢に植えてみました。豆苗はカットして育てますが、これは小さな苗なので根ごと鉢に植えました。元気に育ってもう少ししたら食べられそうです

 

台風14号の進路が気になります。西日本を目指して北上してくる可能性が高いので

大変です。