ストレリチア開花!

6〜7年前、ソーシャルガーデナークラブの友達から貰った、ストレリチア(極楽鳥花)!

今朝みると。開いていました。オレンジ色の花びらが綺麗です。ちょっと、地味な控え目な花ですが。 友達は、1回しか咲いた事が無いと言ってるのでこれから毎年咲くかどうか?

新芽にしては、膨らんでいるなあ、と思つていましたが……あれが蕾!

ベランダからバルコニーに移動したのが良かった様です。

最近は日中はまだ暑いのですが😵午前中はバルコニーをうろうろ忙しくしています。

8月に入って種蒔きした葉牡丹、

 

ガーデナー倶楽部から預かりのビオラ、なんとか本葉がではじめました

 

バルコニーの大改造をしようと思っています。なかなか考えが纏まりません!体力も無いし!