今朝は9月中旬の気温!寒いくらいです。
5:05

8:06 熱帯夜では開きませんが、今朝はしっかり開いています。アサガオ「常陸の花火」

アサガオ「ミルキーウエィー」も。

8:07

綺麗な花。カボチャ?


雄花も

これはカボチャ?

この花は、冬瓜。 冬瓜の雄花は結実しませんでした。"(-""-)"受粉しなかった?

ハボタンの挿し木

ポットに挿し芽したポーチュラカ





マロン も気持ちよさそう。



今日は朝から、夕方まで、山友2人が来て「スマホ教室」。折角のスマホ使いこなさなくてはと・・・・一生懸命。
アンドロイドとIOS 操作が違うので、頭をひねりました。
いろいろ勉強になりました。
夜、 可愛いスタンプと!「三人でおしゃべり出来て最高!」「楽しかった!来月が楽しみ!」とラインが来ました。