上京(1泊2日)

1泊2日で上京しました。なんでまたそんなに急いで・・・・・

日曜日の孫のダンスのショウを観るためでした。

いつもは空路で行っていたのですが、10年ぶりに新幹線で。1日目は埼玉の友人と会うため、東京駅で待ち合わせ。「東京駅で待ってるから」とラインが来て「?大丈夫かな?大きな駅なのに?」

車中で受け取ったラインは「中央乗り換え口でお待ちしています」?2人の人に聞いて後電話して !(^^)!やっとたどり着きましたが、もう少し具体的でないと・・

友人も東京駅は久しぶりで良く分からなかったそう。

でも無事1年4か月ぶりに再会出来て。

大丸で食事済ませ。さてこれからどうする?

f:id:mimozaai:20190826231553j:plain

外国(オランダ)のようです。

f:id:mimozaai:20190826232554j:plain

東京駅

f:id:mimozaai:20190826231653j:plain

東京中央郵便局のビル?「KITTE」の屋上にたどり着き。

f:id:mimozaai:20190826231634j:plain

 

f:id:mimozaai:20190826231828j:plain

f:id:mimozaai:20190826231845j:plain

ここからは(6階屋上)新幹線の発着が良く見え、沢山の子供連れの人が来ていました。外国人(台湾)なども。

f:id:mimozaai:20190826231918j:plain

はすずしい風も吹いて ゆっくり、ゆったり話が出来ました。

f:id:mimozaai:20190826232645j:plain

1階に降りて お茶しようと思っても どこも行列、入ったのは空いていたメリーズカフェ。

わぁ~カロリーが高そう!でしたが~f:id:mimozaai:20190826231950j:plain

午後3時も過ぎたので 又の再会を約束し、急いで 娘の所に

1日目は無事 国分寺の娘の所に到着で終わりました。