山行 宗固山(三滝山)

最近は山仲間とは、山にはのぼらず、月一で我が家でお好み焼きを食べ、スマホ教室、写真観賞などしていました。(高齢になったので・・・自信なく)

今日はお天気もいいし ちょっと三滝あたりに行ってみない?と提案があり、お昼お弁当持参で、11時集合しました。  Tさん、Mさん、Mさんのご主人参加(計4人)

山に登る予定はなかったのですが、前日急遽決めて、

 

三瀧寺からAコース 石段をどんどん上り、

f:id:mimozaai:20201015204032j:plain

竹藪を過ぎ

f:id:mimozaai:20201015204119j:plain

こんなに遠かったかね?と言いながら1時間15分

標高356mの頂上に

f:id:mimozaai:20201015204105j:plain

眼下に広島の街が広がっています。

f:id:mimozaai:20201015204227j:plain

f:id:mimozaai:20201015204217j:plain

f:id:mimozaai:20201015204208j:plain

ゆっくりお昼を済ませ

下りはBコース 以前とはずいぶん変わっていた。

何とか無事降りて(お店の名前忘れ)で、休憩して帰りました。

f:id:mimozaai:20201015204240j:plain

 おしゃべりしながら ゆっくりノンビリの山歩きなら、まだ行けるね~

皆の感想でした。 来月も行こうね!