ガーデニングはじめ・四つ葉初会合

この時期には珍しい、 3日続きの雨で暖かい。最強寒波で、花達は見る影もなかったのですが、雨で、少しずつ元気になっています。まだまだこれから寒い日もあるので手を付けられません、何かしなければ・・・と思いながら

 何もする気がしなかったのですが、今日は少しガーデニングを。

友達と花屋を覗き、花苗を買いました。

原種のデージー 寒さに強い

f:id:mimozaai:20210124204847j:plain

こんな可憐な花。

f:id:mimozaai:20210124204912j:plain

今 株分けは、どうかなと思いましたが2ポットに。

f:id:mimozaai:20210124204900j:plain

花友4人(ライングルプ四つ葉)で不定期で集まっておしゃべりしています。(50・60・70代の4人)

今日は春に蒔く花タネの話、それぞれ所属している花の会の話、その他の話(これが一番多い)

それからこんな手芸を。

溶かしたロウに、アロマオイルやクレヨン色を加え、固まり始めたら、ドライフラワー並べるのですがなかなか難しい。

吊りひもを通して出来上がり。

f:id:mimozaai:20210124205202j:plain

f:id:mimozaai:20210124204931j:plain

f:id:mimozaai:20210124204921j:plain

f:id:mimozaai:20210124204945j:plain

なんという手芸か聞き忘れました。

Nさんのおかげで楽しい時間が持てました。