雨上がりの虹・ 縮景園臨時休園!

昨日の夕方東の空に綺麗な虹🌈     夕食中窓ガラス越しに鮮やかな虹が目に入りました。

17:22

f:id:mimozaai:20220211192603j:plain

f:id:mimozaai:20220211192628j:plain

西側の空は、どうなんだろう?と急いで見に行くと🏃‍♀️西側も綺麗な夕焼け。

うれしくなりました。

f:id:mimozaai:20220211192648j:plain

今日は建国記念日

最近あまり車を使っていないので、何処かに出掛けなくては、車の為にも、私の為にも良くないと思い、梅の花が咲いてるはずの縮景園に!車の中で🚗友達は「マンボウで休んでいるかもよ」と心配してくれましたが、植物公園が開いているのだから、大丈夫よ👌と自信満々で向かいましたが、非情にも門は閉ざされ、臨時休園延長の張り紙!ちょうど梅の花の見頃だと思うのですが。

仕方ないので、駅前のデパートへ!

デパートでは、冬物などのセールをしていましたが、「若い頃は、欲しいもの沢山あったのに、今は何も無いね。」「同感」で1時間で切り上げました。

空振りでしたが、車も私も市内まで出掛けて良かったです♪