公園散歩!

小雪勤労感謝の日も過ぎましたが、暖かい!

雲はまだまだ秋です。

午後散歩から帰った主人が、この木なんでしょう?と声を掛けられたが、知らん木だった!というので、お天気に誘われ、目の前の公園に出掛けました。

早朝は、ウオーキングしていますが、暗いのでなにもみえない。

薄黄色で透けて見える様な葉っぱと言っていたので、この木です。

あっ!この木は「コシアブラ」!  とすぐに分かりましたが、今までなんで気付かなかったのか?

落葉するウコギ科コシアブラ  新芽は、山菜として食べる!

この木は大きすぎて採れない。残念。

ーーーーー

それにしても、良いお天気

朝は気付かなかった、サザンカ

遊具には子供達が沢山遊んでいる。

ネズミモチ

雲の動きが早く、色々な雲が見られました!30分あまりの公園散歩!

来週からは寒くなりそうです。