久しぶりのバス旅行

皆生温泉と桜のトンネル』というお誘いの葉書は3月に届きました。

桜のトンネル?4月の中旬に?とは思いましたが、バス旅行に惹かれ友人と申し込みました。広島可部駅  よく目立つ黄色の車体

まず、ファクトリー(ムートンのお店、見学、買い物、)福山市

 

 

それから昼食、「おこわ善」【西の屋】岡山県

一番気になる  【がいせん桜】岡山県真庭市

まず、しだれ桜

まだまだ綺麗

染井吉野はもう終わり

皆さん、桜見物より お買い物

それから向かったのが、米子城(お菓子の寿城)鳥取県米子市  お買い物

それから最後は、皆生温泉。1時間という短い時間で入浴は・・・ということで私たち大勢は観光協会の足湯に。ちょうどいい温度のお湯で気持ちよかったです。

又、いろんな人と情報交換が出来て楽しい時間が過ごせました。

それからは、松江から出雲、三次,可部と3時間あまりバスの中、無事家路についたのは9時過ぎていました。

参加者はほとんど、高齢者!でも皆さん、パワフル!!でした・