ブーケの会  2023年4月  郡山城本丸

先月のブーケの会の時、次回は久しぶりに郡山城に行こうよ!と決めていました。

郡山城は、戦国武将毛利元就の居城と知られているお城です。

 

まずは、清神社(すがじんじゃ)に車を止めて、

清神社でお参をすませて  

本丸まで1000M

途中、お花はミツバツツジ、椿、・・・くらいでした。(写真は撮れていません)

参加者は、6名。山に慣れている人、余り歩いていない人  いろいろでかなり時間はかかりましたが、皆無事本丸跡へ。

それぞれ、手作り弁当、コンビニの、おにぎりなどでお昼を済ませ。

とちゅうの展望台から、安芸高田市吉田の町なみ。

清神社の裏あたりに、88体のお地蔵さん

郡山公園

この日は、午後1時ごろから雨、かみなりの予報でしたので、降り始めませんようにと祈りながらの山行でした。みんなの行いがよかったのでしょう。駐車場の手前で雨が( ^ω^)・・・ぽつり ぽつり急いで車に乗り込み帰りました。

私たちは、本丸跡まででしたが・いろいろいわれのある見どころがとてもたくさんあります。先月は笑点の司会者春風亭昇太も来られました。