公園で、羽化したばかりのセミ!

今朝の朝焼け!  昨日に引き続き熱中症警戒アラートが出ています。

いつもの様に公園内で ウォーキング。もう27度くらいで、蒸し暑いです。

何時もは、挨拶だけ交わす人なのですが、今日は、遠くから来て見てと手を振ってくれています。近づいて見ると👀羽化したばかりのセミ!真っ白です

 

隣には抜け殻

ここから👇?

お目目が可愛い😍

こんなセミを見るのは初めてでした。羽化してどのくらい経っているの?

また10分くらいして見に行きましたが、あまり変わらない。

ちょっと調べたらセミの羽化は夕方から夜にかけてとありましたので、この子はおそく羽化したのでしょうか?他のセミ達はもう、木々の上ではうるさく騒いでいますから、

 

最近良く見かけます。こんな人。トンボが止まってるよ?というと笑われてしまいました。

虫除けだそうです。