バルコニー防水工事  葉ボタン

バルコニー防水工事、雨の日もありましたが、順調です。

目地をとって

平らに塗りつぶして。乾かして。

ブルーのシート張り。

その上に、ブルーの塗料を塗り  これで終わり?

また乾いて、またもう1度ブルーの塗料!雨が降ったのでプールみたい。

これで終わりかと思ったら、またこの次グレーの塗料を塗っています。

またフェンスの中に、ベランダの床と同じシートを張るそうです。

順調に進んでいけば、来週には完成?ならうれしいのですが・・・

マンション花壇の葉ボタン

「葉ボタン」暑すぎて、蒔き時を逃してしまい、9月になってやっと蒔いた葉ボタン。

どうなるか心配でしたが、綺麗に色付きました。ポット上げもしなかったし、手をかけなかったけど!

 

今年は中心を摘心して、花束のような葉ボタンを作ろうと思っています。

この様な、葉ボタンです。