新年会

 

今日はヨガの新年会。ヨガは地域の公民館で週1月曜日夜「ヨガの練習と親睦」でやっているのです、が毎年お正月の第2月曜日が公民館がお休みなので、新年会をしてます。

今年は 場所は「Hot One」地味~なところ。

食べ物も地味。

参加人数は先生を含めて9人(1人お休み)

30年以上の人が2人、その次12年目私、10年目1人、7年目1人、4年目3人、3年目1人

年齢は先生50代、70代2人、60代6人、50歳1人  生徒9人(和室が狭いのでいっぱいです)

年齢差はあるのですが、みんなとても仲が良いのです。

「Hot One」はこんな所

f:id:mimozaai:20180108220050j:plain

 

広い会場は、売り物がいっぱい。アルコール類は持ち込み、その他の飲み物は飲み放題。食事は中華料理?

11時30分に集合して、食事が出てきたのは12時、それから延々とおしゃべりし、気が付いたら、夕方の5時になっていました。こんなにゆっくり出来るお店はないでしょうね。まだまだおしゃべりが止まりそうになかったのですが。外は日が落ちて暗くなり始めたので、やっと重い腰を上げました。

いつものヨガでも始まる前、しばらくおしゃべりをして始めます。みんな、おしゃべり大好きです。

みんなとは、また来週ねと別れました。

家人には、2~3時には帰ります。と言って出かけたのに・・・・ちょっと小さくなって帰りました。

 

マロンは寝てました。 

f:id:mimozaai:20180108224849j:plain