明日から11月!
朝の気温8.8℃、ぐっと寒くなりました。
空も寒そうになってきました。


大急ぎで花壇の植え付けしました。
植わってるヤブラン邪魔なので、

日陰の方に植え替えて、

葉牡丹、ストック、マラコイデス(白)

ハボタンみんな挿し木なんです。ちょっと生育が悪いのですが・・・・
マラコイデスは貰ってきましたが、ピンクは隣の花壇に植えたので、これはみんな白色。
ストックは種まきしたので、色はいろいろ、八重と一重が混ざっています。

今は寂しいです。
ここの空いてるところには、大鉢のベルガモットを植えます。

可愛く咲いてくれるのを待つだけ。
今日もkさんが手伝ってくださいました。