ジャカランダ+サボテンその後

我が家は今年も観葉植物のままのジャカランダ

でも今年はいつもの年より葉っぱが、小さい!

もしかして成木になって来ていて、来年あたりは花がみられるかな?

と思っているところに、「ジャカランダが少し色づき始めましたよ。2~3日後かな?見に来てくださいと」とメッセージ。兄弟ジャカランダ沢山蕾を持っていうようです。

2~3日後見に行かなくちゃ。楽しみ!!

f:id:mimozaai:20190610133817j:plain

f:id:mimozaai:20190610133803j:plain

f:id:mimozaai:20190609220730j:plain

?サボテンその後

これはちょっと名前が分かっていないのですが・・・・

1年前 何か分からないサボテンが芽をだして。

f:id:mimozaai:20190610134348j:plain

大きくなる柱サボテンだと困るな~と案じていましたが

1年経ってこのようになりました。

植え替えていないので鉢は同じです。

5本が3本になり、大きくなりましたがこんなサボテン。

f:id:mimozaai:20190609220740j:plain

小さくって可愛くて良かった!サボテンでした。