バルコニーにミツバチ

今年の春は嬉しい事が・・・・ミツバチが姿を見せてくれたのです。

まず、ブルーベリーに飛んで来ていて、感激しました。引っ越して来たころは

丸蜂(多分)等々いろいろ来ていましたが、だんだん少なくなって、最近は姿を見ませんでしたから~

ちょっと離れたところなんですが、ミツバチを飼い始められたそうで、そこから飛んで来ているようです。

「ポーチドエッグ」 がお気に入りです。 

f:id:mimozaai:20210423195046j:plain

「オノエマンテマ」カーペットカスミソウ  寒さに強い。

f:id:mimozaai:20210423195056j:plain

オステオスペルマム」挿し木だけ残りました。

f:id:mimozaai:20210423195108j:plain

f:id:mimozaai:20210423195114j:plain

ラナンキュラス」は花期が長い。

f:id:mimozaai:20210423195118j:plain

 

f:id:mimozaai:20210423195129j:plain

f:id:mimozaai:20210423195134j:plain

友達に貰った「ストロベリー」にもミツバチが来ます。

f:id:mimozaai:20210423195141j:plain

花が可愛い!

f:id:mimozaai:20210423195149j:plain

 

f:id:mimozaai:20210423195157j:plain

バルコニーは寒くもなく、暑くもないので、マロンは気持ちよさそうにお昼寝。

f:id:mimozaai:20210423195214j:plain

「なに?起こさないでよ!」 とマロン

f:id:mimozaai:20210423195201j:plain

今朝5:31 久しぶりの朝焼け

f:id:mimozaai:20210423195304j:plain

f:id:mimozaai:20210423195309j:plain

今日は、日差しはほとんどありませんでしたが、外仕事捗りました。種蒔きしたり鉢替えしたり

・・・・やることがいっぱい。