珍しい!紫陽花,続

紫陽花の画像送られてきました。「夕方だったから、西日が当たってあまりよく撮れなかった」

ということです。1株のピンク、、ブルー、半々の咲いているようです。

f:id:mimozaai:20210526210659j:plain

ピンク色はすべてピンク、ブルーは少しピンクがかってるというかんじです。

f:id:mimozaai:20210526210800j:plain

まだまだ色づいていない蕾があるので楽しみです。f:id:mimozaai:20210526210817j:plain

約1週間前 場所は国分寺だと思うのです。撮ってる方向が違う様。

f:id:mimozaai:20210521140657j:plain

それから公園の、紫陽花ですが昨日見てみたら、切り取られていました。この紫陽花すごく早くから咲いていたので、早く咲いた花(装飾花)が大きかったのでは!

珍しくはない!ということになりました。5月の初めごろ咲いたのはとても早い、

一昨日の予報です

f:id:mimozaai:20210526210606j:plain

広島の日の出が早くなりました。5:01ですが我が家の東側には、山があるのでこの時間ではありませんが、

一昨日の朝焼け 4:53  5分くらいで消えましたが・・綺麗でした。

f:id:mimozaai:20210526210838j:plain

 4:55

f:id:mimozaai:20210527203624j:plain

とても早い梅雨入りで、5月なのに、梅雨の晴れ間だなんて・・・

矢張り「5月晴れ」というのでしょうか

 昨日の予報

f:id:mimozaai:20210526211300j:plain

残念ながら 「皆既月食」は見られませんでした。

「redスーパームーン」見たかったな。

 

名前不明

f:id:mimozaai:20210520205523j:plain

f:id:mimozaai:20210520205531j:plain

「ハルザキシュウメイギク

f:id:mimozaai:20210520205539j:plain

昨日からの雨、午後やっと上がりました。