また、お花を買ってきました。(ダンピエラ)

今日は、変なお天気で、、朝早くは晴れていました。お昼前から曇り始め、お昼過ぎから、時々ワイパーを使うというような雨でした。また夕方西から晴れて。

8:47

f:id:mimozaai:20220319211718j:plain

8:47

f:id:mimozaai:20220319211708j:plain

それで、夕方は虹

16:20

f:id:mimozaai:20220319211731j:plain

又暫くして、また虹。

17:08

f:id:mimozaai:20220319211737j:plain

また、主人は

今日は、こんな花鉢を抱えて帰ってきました。

f:id:mimozaai:20220319211752j:plain

えっ!初めて見る花なんです。

「ダンピエラ」プルプレアフレア

西オーストラリアの花の様です。

すずらんを買った時、この花も欲しかったんだけど、持って帰るのが面倒だったので今日買ってきた。と言うことでした。

 

f:id:mimozaai:20220319211832j:plain

とっても可愛い花です。

f:id:mimozaai:20220319211813j:plain

花ビラの形はカトレアの様。

f:id:mimozaai:20220319211820j:plain

食卓に、すずらんと並べて満足そうに眺めています。花があると落ち着くと言いながら~

先日、貰ったミモザも、並べています。

f:id:mimozaai:20220319211848j:plain

花の後、育てるのは私、枯らさないようにしなければ!