お土産はすずらん!

時々、地域猫のエサを持って散歩に行く主人。「お土産」と買い物袋から出したのは、

すずらんの鉢植え。

お花など1度も買ってきたことがないので~猫ちゃん仲間から貰ったのかと思い。「えっ!貰ったの?」

「可愛いかったから、買ってきた。」には、びっくりしました。言葉には出しませんでしたが えっ!はじめてよね!

f:id:mimozaai:20220317194235j:plain

日本すずらん?ドイツすずらん?よくわからない?

枯らさないように育てなければ~夏の暑さに弱いのでは?

責任重大です。

f:id:mimozaai:20220317194244j:plain

マロンも気になるようです。f:id:mimozaai:20220317194251j:plain

遊歩道の地域猫ちゃん。

屋根の上にいるのがちびちゃん。下にいるのがぴちゃん(今日 主人撮影)

朝8時、夕方4時食事の時間だそうです。いつも数人の人が世話をしに行かれるのだそうです。小屋も作られたそうです。優しい人がいっぱいです。

f:id:mimozaai:20220317194307j:plain