「豆苗」その後  原種チューリップ

昨年11月に、植えた豆苗すくすく育って、たくさんの花が咲きました。

赤い花なので、きぬさやだとわかりました。

大きくなったので、さっそく、炊いてみましたが、硬くて、とても食べられませんでした。これは食べられない?? 豆苗だから??ではなく 育ちすぎでした。

次に収穫したものは、美味しく頂きました。

原種チューリップ 近くのスーパーで 芽出し球根で売られていました。

 

ペパーミントスティック  

とても可愛い!午前 10:54

お昼過ぎ13:19

昨日の強風で哀れに!

これから大事に夏越しさせて来春も会いたいと思っています。

植えっ放しで良いようです。