ソーシャルガーデナー俱楽部

2週間ぶりの市内中心部、「G7サミット」で道路の白線が新しくなっていました。

お巡りさんもたくさん!

明け方までは雨で、寒かったのですが、丁度良いガーデニング日和になりました。

午前中は。プラザ前を飾る、ハンギングバスケットづくり。

色とりどりのインパチェンス

1つのバスケットに10株うえます。24基作りました。

出来上がったバスケット 。サミットごろには、しゃんとしてお迎えできると思います。

午後は平和大通りの瞑想花壇に「ペンタス」を植えました。

ペンタスも5色あり、なかなかデザインが、決まりません。何とか決まり。

新聞社の取材が入り、いろいろ聞かれています。どんな記事になるのでしょう。楽しみです。

今はつぼみなので、??ですがサミットごろには、きれいな花が咲いてくれるでしょう。

こんな立て札ててました。




平和大通り 広島駅へ  ピンク色のマロニエ

平和大通り  平和公園

また 5月10日は小学2年生と、学校前の焦げ鉢にインパチェンスを植える予定です。