*梅雨の晴れ間 バルコニーの片付け*

 今日は、梅雨の晴れ間で、洗濯物もよく乾き、気温もそれほど高くならず、気持ちの良いお天気でした。

最近は毎日鉢減らしに、精を出しています。咲終わった球根の鉢からは、球根がゴロゴロ

大きな物だけ来年用にと選り分けていますが、小さい球根なかなか捨てられません(;_;)

また、鉢を減らしているのに

こんな物を見つけけて、鉢上げしました♪   (柿の芽鉢のそば出てた)

友達に話すと、「ダメダメ実がなるのに8年も掛かるよ。もうそれまで生きとられんかもよ」

そうかも知れんけど無視して

これは3年前、琵琶の木(我が家で食べた)

16年前、母の日プレゼント  中々枯れません!

少しづつ片付けてはいます。

明日は映画を観に行く予定です🏃‍♂️