6月7日花壇の様子

今朝の花壇

一年草が、終わって、宿根草が咲き始めました。

エキナセア

「?」

 

「イトバハルシャギク

「サボンソウ」

ルドベキア

先日「ポーチュラカ」植えました。

先日マンション花壇の手入れをしてたら、学校帰りの女の子(5年生)が声をかけてくれて、後から男の子も加わって3人でお喋りしました。兄弟の事、お父さんお母さんの事、ひいおばあちゃんの事まで、学校の教科のこと、色々話してくれました。子供達下校時会うことはありましたが、挨拶だけでしたからとても嬉しい時間が持てました。いい子達だった。と思っていたらまた

着替えて来て「今から友達のうちにいくの!頑張ってね」と手を振っていきました。

あの子達のおばあちゃんより、ひいおばあちゃんに近い私に声をかけてくれて本当に有り難う。