秋本番  干し柿作り  花瓶に花

やっと秋らしい気候になりました。朝 気温も15℃位明けるのも遅くなり薄暗い中を出掛ける様になりました。

公園のハナミズキなどもう紅葉も始まっています。 

今朝の空  6:40 ラジオ体操後

昨日、柿をたくさんいただきました。今年は豊作だそうです。

早速、皮を剥き、熱湯に通して 吊り下げました。

お天気が良い。

時々主人は、時々花鉢を買って来ていましたが、最近は、バルコニーの花を飾っています。

この🌻小さな蕾も開き、ビックリ‼️水替えをマメにするので!

コスモスも

みんな開きました。

なんと小さなペンタスも小さな花瓶に飾って!

 

花はいいな〜安らぐと言っています。

私は、咲いてる花は、外で見るものと思って居ました。でも、こまめに水を変えて飾れば最後の蕾まで咲くことが分かり、良かったです。