ルーフバルコニー防水工事に伴う片付けのご案内が来ました。

長い長い間待っていた、バルコニーの防水工事、いよいよ始まります。

2月4日までに全て移動してくださいと案内が来ました。

もうこのマンション17年半。10年過ぎたごろから、大規模工事の話が出て沢山の植物を育てていたので私は、何時も、増やさない様気を付けて来ました。

初めは皆んな預かってあげると言ってくれていましたが、5・6年過ぎていくと状況が変わって、頼めなくなっていますが、最近は、職場に花壇作ると言う人がいてかなり貰ってもらいだいぶ、少なくなっています。後小学校の花壇を手入れしている人にも、お願いしてます。

ベランダ、部屋の中にも。何とかなりそう😕

工事完了が、3月いっぱいと言う事なので、ガーデニングシーズンに間に合いそうです。

 

昨日は干し大根作りました。

久しぶりに、マロン元気です♪