お鍋(ストウブ)買いました。

ずいぶん長く使ったお鍋 ルクルーゼのホゥローに穴が空き、先日資源ごみに出しました。(とても残念!でしたが)野菜を炊くのに重宝していたのでとても不便です。

またルクルーゼをと思ったのですが、これを買いました。

(すぐ決めたのではないのです。重いお鍋なので大きさで悩みました。よく考えて20CMにしました。)

f:id:mimozaai:20150825204149j:plain

でも届いた箱の中にはこんな取説!2冊に8か国語。日本語はホームページでと。

f:id:mimozaai:20150825204101j:plain

レシピないままご飯を炊いて、肉じゃが作り、今日はベーカリーでこねたパン(クックパット)で焼いてみまし。ご飯は固すぎ!肉じゃがはまあまあ。パンは焦げてしまいました。

まあ~慣れるしかないのですが・・・・

1困ったことは、鋳物?なので持ち手、蓋のつまみ、なべつかみがないと使えません。

f:id:mimozaai:20150825202821j:plain

 

 昨夜注文したのにもう来ました。はやい!早速明日から。

f:id:mimozaai:20150825212436j:plain

 料理が上手でない私はいろんなお鍋に助けられています。私はお鍋が好きなんです。