公園で四葉のクローバー、レモンマートルの花

今日は、七夕祭り🎋、近くのショピングセンターの前にちょっと控えめな笹飾りがあり、可愛い願いごとが書かれています。特別願いごとのない私は、みんなの願い叶うといいね。と願っています♪

先日朝ウォーキングの時、今年はネジバナを見ないね、と探していたら、なんと🍀四つ葉のクローバーがありました。ネジバナは、先月草刈りをされていたので、今年は見当たりませんでした。諦めて、クローバーを見ていたら、なんと葉っぱが4枚!

子供の頃は見つけたことがありますが、もう何年も、探したことがなかったのでびっくりでした。


厚い電話帳は無いし、どうしよう?……ーまぁ取り敢えず一番厚い園芸の本に挟みました

皆んなにいい事があるよと羨ましがられましたが、特別なにもなし。

 

今朝は長い間蕾のままで、心配していた「レモンマートル」がやっと咲き始めました!可愛い花です。  (中に小さなアリ)

こちらの花には、大きなアリ🐜

マートル(銀梅花)に比べるととても小さ花です。

マートル(銀梅花)

この花はもうほとんど咲いてちってしまいました。