今日はもう「立秋」!!

ついこの間梅雨明けしたばかりなのに、もう「立秋

最近は夏空でもありません。山が霞んではっきりしないのです。空も薄いブルーグレー 曇りでもないのです。

それでも日中は30℃ゆうに超えています。

 

f:id:mimozaai:20200806200704j:plain

f:id:mimozaai:20200806195320j:plain

 

朝 バルコニーを1時間うろうろしたらもう限界です。

水遣りをして、枯れ葉など取り掃き掃除だけ、ほかのことは何も出来ない!(^^)!

黄色の「ガイラルディア」やっと咲き始めました。大きな花です。

f:id:mimozaai:20200806195107j:plain

「メランポディム」

f:id:mimozaai:20200806195125j:plain

f:id:mimozaai:20200806195228j:plain

ミントだったと思うのですが・・・・

f:id:mimozaai:20200806204539j:plain

f:id:mimozaai:20200806210922j:plain

f:id:mimozaai:20200806210934j:plain

f:id:mimozaai:20200806211056j:plain

今年こそハボタンをと思っていますが・・・

f:id:mimozaai:20200806211126j:plain

f:id:mimozaai:20200806211157j:plain

多肉だいぶ貰われていきました。

f:id:mimozaai:20200806211303j:plain

先日新鮮な卵頂きました。

見かけは

f:id:mimozaai:20200807212700j:plain

割ってみると黄身の色は薄い黄色。

f:id:mimozaai:20200807212753j:plain

平飼いの卵で餌はお米なので黄身の色が薄い黄色なのです。

生産量が少ないので手に入りにくい卵、生食が一番だそうです。

今日はオムレツにしました。ふわっとしてとてもおいしかったです。