雨・雨・雨

金曜日 からずーっと防災速報  こんなに速報が入ったことはありません。(まだほかにも入ったのですが・・・・)

金曜日午後 4時前から豪雨!

f:id:mimozaai:20180909194650j:plain

土曜日も朝早くから強い雨 昼過ぎから大雨警報!

f:id:mimozaai:20180909195312j:plain

今日も夜中から激しいい雨。 朝、非常に激しい雨。 10時ごろは大雨、洪水警報が。

15時55分すべて解除

f:id:mimozaai:20180909194727j:plain

まあ~よく降りました。ちょっと地球が壊れ始めてるのでは~

雨なので、Mちゃんが置いていった毛糸編のクッションチラシを参考に。

f:id:mimozaai:20180909200734j:plain

余りアクリル毛糸でこんなもの作りました。チラシの様にはできませんが、(編み図がない)適当に似せて。

f:id:mimozaai:20180909200746j:plain

2枚でやめておこうと思いましたが、真ん中の模様がチューリップの花のように見えるのでもう一枚編みました。 ピンクのチューリップを。

(あと裏を編んで中にクッション入れて出来上がり。)

f:id:mimozaai:20180909200755j:plain

マロンも雨(水)が嫌いです。タワーの上に上がって眺めています。

f:id:mimozaai:20180909200816j:plain

何見てる?

f:id:mimozaai:20180909200826j:plain

今朝(6:37)「お母さん体調崩してる?」とラインが・・・・娘から。

昨夜、(19:45)のラインに返事がないので心配したらしい!

昨日はプールに行って(しゃべりが多かった)疲れていたので、19:30くらいに、ちょっと寝てあと起きてブログを更新しようと思っていたのに、そのまま寝てしまった。

そう言うわけで、何時も一番早くスタンプを送る私から来ないので心配してくれたらしい。ブログも3日も、あけてしまいました。