八丁堀に「カミハチキテル」


2月も今日で終わり、

新型コロナウイルスで3月6日の「はなのわ」の花の植え付け中止、公民館の「ヨガサークル」お休み、と連絡が入る。 テレビからもイベント中止、観客なしの試合、おまけに外は雨。

まぁ~気分は下がるばかり。

確定申告も4月15日?くらいまで延期?でも今日くらい行けば少ないかも?

午後書類をそろえて出かけました。

ここの奥のエレベーターで上がるんだった!

いつもここの花綺麗です。

 

f:id:mimozaai:20200229140854j:plain

今年は球根植物。

f:id:mimozaai:20200229140908j:plain
f:id:mimozaai:20200229140900j:plain

 

奥に行ってみると、なんと閉庁日! 残念!ぼそぼそ降る雨の中をひきかえしました。

f:id:mimozaai:20200229140732j:plain

先日新聞で見ていたので八丁堀停留所に出来ている「カミハチキテル」を見に行ってみました。

歩道やバス停前の切込みスペースを活用したアメリカ発祥の「パークレット」の社会実験だそうです。

f:id:mimozaai:20200229143551j:plain

春の花がいっぱい

 

f:id:mimozaai:20200229143604j:plain
f:id:mimozaai:20200229143559j:plain

バス停も

 

f:id:mimozaai:20200229143826j:plain
f:id:mimozaai:20200229143658j:plain

 

f:id:mimozaai:20200229144011j:plain

f:id:mimozaai:20200229143859j:plain

今日は雨なのでベンチには、座れませんでしたが、バスを待ったり、疲れた時などいいな~と思いました。

また出かけてくるので今日は早く帰りました。