マンション花壇植え替え」

去年の秋に植えたハボタンの花壇。

今年はハボタンの育ちがよくなかった。

f:id:mimozaai:20200116142932j:plain

今日は マンションの上の階の人と隣のマンションの2人の人に手伝ってもらって

バルコニーで育っていた花たちを植えました。

暖かくちょうど雨上がりで植えるのにちょうどよかった。

 

f:id:mimozaai:20200308164302j:plain

f:id:mimozaai:20200308164249j:plain

どうしようもなく大きくなっていたヤブランも全部抜いてさっぱりしました。

f:id:mimozaai:20200308164308j:plain

サクラソウ(マラコイデス)はまだんだ綺麗です。

f:id:mimozaai:20200308164330j:plain
f:id:mimozaai:20200308164332j:plain

 

10数年前小さなポット苗を植えたのに。この大きくなりすぎた 「ローズマリー

これらも処分しなければ~

f:id:mimozaai:20200308164359j:plain
f:id:mimozaai:20200308164455j:plain

このマンションに移り住んで夏で14年 、最初は宿根ランタナが植えたあったのですが、数年でまばらにしか咲かなくなり、見かねて花を植え始めた花壇。

体力が続く限り、手入れをしていきたいと思っています。