ブーケの会 令和2年 5月

4月は、みんなおとなしく stay homeしていましたので、久しぶりです。

まず みんなが見せてくれたのは「手作りマスク」

さすが~いろんな素材、形で工夫しています。

*余談ですが、「あべマスク」を受け取ったのは1人だけ・・・・まだ我が家には来ていません。*

f:id:mimozaai:20200526204314j:plain

手作業は「刺し子」です。 気軽にやりたいといったのは私、やり始めて後悔しました(あまりにもうまくいかなくって~)でも今日みんなと話しながら刺すと、なんとなく出来ていきます。1人では、うまくいかなかったのに~(写真撮り忘れ)

お昼ご飯 持ち寄りは豪華!

f:id:mimozaai:20200526204348j:plain

f:id:mimozaai:20200526204411j:plain

あと スナップエンドウグリーンピース、紫玉ねぎ,小松菜などお土産沢山。

外は曇りという予報でしたが、雨(愉英雨)がよく振りました。

花達は喜び、私も水切れの心配がなく、恵みの雨でした。